とほほ サイクリングを振り返る その1

昨日のとほほを振り返って置きます

そもそも 今日はどっか安全な道に行って ボトルを走りながらとる練習でもしてみるぺ と思ってたんですが
朝だらだらしてて
サイクリングロードまで行く時間もないし
じゃ まあ ボトルの事は置いといて 宇治に藤の花でも見に行こうと 家を出ました

途中 出来そうな場所で二回 ボトル取りしてみたけど 失敗して
やっぱ難しいなぁとか思ってるうちに 宇治に到着

去年だと 宇治まで行けたら バンザーイやったんですが
なんか 物たらなくて これで帰宅するのもなぁと 思いつつ
とりあえず 昼ごはん

なんとなく 目に付いたお店に入りました



サンドイッチのセット



800円 おいしかったけど 量が少ないのでコストパフォーマンス悪い

店から出たら えらい強風
そのうえ寒い

晴れの予報やったんで 軽装で出て来てて ちょっと寒いし
もう帰ろうかと思ったけど
なんかもの足らんし 次の休みは雨の予報なので
天ケ瀬ダムの横の道を走って 宇治田原経由 城陽経由で帰ろうかなぁと
なんとなく走りだしました



途中でみた 藤の花 ちょっと 色が鮮やかでないですね

それにしても ここの道車多い



上からみる天ケ瀬ダムは雄大な景色

ここでやめたらよかったんですが まだ進んで行きました
どんどん先に行っても相変わらず車多い


カーブが多いので事故が多いのか
死亡事故多発とか 看板出てるし ちょっと怖いな~と思いながら
それでも魔が差したように そのまま進んで行きました

不法投棄禁止とかの看板も出てて
ここで車にはねられて 不法投棄されたらどーしょうと思いがら
先に進みました

このあたりまで来ると この道を下りるのが怖いから と言う理由も有ったんですが



途中休憩ポイントがあったんで 地図確認したら
急に一台の車が止まりました
止まったけど だれも出てこないし ・・・

不気味になって地図確認もそこそこに再出発
車の人 たぶん おしっこやったと思いますけど 怖かった

続きは明日