グランフォンド福井 その2 出走

実は こう見えて 寝る事に関してはすごい神経質な私
睡眠薬を飲んだにも関わらず 2時間置き位に目が覚めてしまい ちょっと困りました

というわけで 目覚ましのお世話にはならずに4時起床

風呂に入って 体を目覚めさせ 着替えを済まして チェックアウトして
始発列車で 今庄へ
朝ごはんは 電車の中でおにぎり1個

今庄からスキー場までは 11キロ 自転車で行ける距離ですが
荷物を持っての登りは つらそうなので タクシー予約しておきました

3千円少々かかるようなので 駅前で同乗者を見つけられた良いなぁと思ってたら
運よく ミニベロのお兄さんに 出会い 二人でタクシーに乗り込んで会場へ

駅前からは緩めの坂がずーっと続いてます
初めのころは 誰もいない道やったんですが



スキー場手前から 自転車を積んだ車が反対側から続々と集まって来てて
プチ渋滞状態

最後にスキー場に上がる坂はマジ劇坂で お兄さんと二人 タクシーにして良かったねと言い合ってました



スタート地点には すでに自転車乗りが 大集結
正直 やっぱちょっとヘンやんなって普段は思ってる ピチピチジャージ姿が
ここではごく普通の服装に見えてきます

初イベントって事で どこへ並べばよいのかも分からずマゴマゴしましたが なんとかスタート列に並び
出走待ち

7時スタートが参加者が多かったせいか 結局1時間遅れのスタートとなりました

実は一番怖かったんがスタートからのいきなりの下り
およよよよ っと怖がって よろけて人に当たったらどうしよう
と 色々妄想してたんですが
速度制限があったので 大丈夫でした

しかも しばらくしてバラけて来た場所で ふとサイコンみらた44.44キロもで出る
笑われそうですが 自分史上最高速度です





走りだして1時間もしたらお腹が減って来ました
朝ごはん少なすぎたみたい

第一補給所までは まだだいぶ有るそうなので
コンビニで自主休憩
アイス食べて 一休み



目の前を いっぱい自転車が走って行く景色 壮観です

この後も快調に走って 気が付いたら 三方五湖
この時点でほぼ半分



お待ちかねの補給
冷やしうどんやら バナナやら オレンジやら いっぱい頂きました

某コミュのお友達とも ここで合流
だいぶ前に到着してはったみたいで しばらく話した後 先に出発して行かれました



お友達の行かれた後は 一人で まったり休憩

青空の広がる最高のお天気で 気持ちいいです