かわいいモモちゃん

福井の話の途中ですが

今日は 友人のお母様が亡くなられたので お参りに行かせていただきました

お通夜 お葬式は ご家族と近い親戚のみでされるとの事なので
私は ご自宅の方に伺いました

うちから 公共交通で行くと えらい時間がかかる立地なんで
50近いおばちゃんとして 如何なものかと思いましたが
最寄JR駅から ルイ君に乗って お家へ

地図持って行くの忘れたので 迷走して 意味なく住宅街の坂を登坂したりしつつ
なんとか お家の近所到着

セブンイレブンやねん と電話したら 家までの道筋を教えてくれてた上で 前の道まで出て待ってるわ
と友達が言うので
「あ また 近くまで行ったら電話するで」と 言うと 「ええで そこから自転車で2分位やし」

な なんで 自転車で来てるって知ってるん (@_@;)

さすが 中学以来の友達

というわけで 無事お家に到着して お母様の遺影にお参り

家に泊めてもらったりして 何度もお会いしてるおばちゃんなんで
じーん としました

その後は 友達とよもやま話 

家の近くのお店でお昼たべて たくさん話をしました

彼女のお家には モモちゃんと言う 13歳の女子ワンコがいて
家の中を 自由に歩いてます
すんごい可愛いなぁ というと 写真撮ってブログにアップしてええでぇ との事やったんで



とらせて頂きました

正面の顔を撮ろうと 何度もトライしたんですが
シャツター押す瞬間に 横向いて 何度も失敗
友達いわく 「私でも無理やでぇ」との事なんで
恥ずかしがり屋さん ?



うちの家も 昔は犬飼ってましたが 2代目の犬が死んで以来飼ってないんで
可愛い ワンコ見ると 犬飼いたいなぁと思います

帰りは結局 京都駅までルイ君で走行
コット君 キャス君の感覚に慣れてきた最近では ルイ君遅いなぁと思いますが
ママチャリには負けません



最後に 改めて おばちゃんのご冥福をお祈りいたします