遅ればせながら 京都ポタ  その4

帰り道
ほんまは 雲ケ畑に向かう道に続く道路を快走してもらう予定でしたが
雨  なんで 一番近いルートで京都の街中へと戻りました



上賀茂前の 雰囲気よい所を通過
このへん ほんまにきれいですよね



参加のCさんのご要望で
京都のたこ焼きを食べるべく
空井戸サイクルさん向かいの ほりたこへ

自転車は 空井戸さんに置かしてもらって
私とTさんが たこ焼き買いに行ってる間
みなさん 自転車談義

堀川の河川敷で車座になって たこ焼きタイム
大阪人のCさんに 「キャベツ入りも美味しい」と言ってもらえて良かった



食べ終わってからも しばし 空井戸さんで 談笑

談笑が過ぎて 6時の 打ち上げ会場に向かう時間がキワキワに

ゆっくりと 路地を走るつもりが 堀川爆走で京都駅に戻りました
五条堀川の車道 自転車で渡ったん 初めて
怖いから Sさんに引いてもらって 35キロオーバーで一気に行って 
六条のあたりで 振り向いたら
・・・・のこり全員がいはらへん (+_+)

みなさん 信号でひっかかってはったらしいです
スンマセン
とても振り返る余裕なかったんですm(__)m




京都駅前のカフェスローリーで 打ち上げ
みなさんはここから輪行
私も ビール飲みたいので キャスパーは駅ビル駐輪におとまりしてもらう事にして
心おきなく のんで たべて

ほろ酔いで 出てきたら

京都タワーが ピンク色



なんか 年に一度のライトアップやったそうです

朝から 晩まで 京都三昧なポタでした