ルイ君でポタリング その3



ご飯の後は 北野天満宮
菅原道真公との別れを惜しんで 泣いて 目がまっかなうしさん



御土居の紅葉もまだ公開中でしたが
見た感じ 「だいぶん終わってる」って感じやし
600円もったいないので 外から 見ただけ

天満宮の中を散策
ほとんど紅葉は終わってましたが

落ち葉のじゅうたんが綺麗



次は 大将軍の妖怪ストリート
ここ 前は通った事有りましたが じっくり見るの初めて
お店の前に 妖怪の人形が置いてあって なんか 面白い



商店街に活気が無い今日この頃ですが
ここは シャツターしまってるお店も少なくて 元気な商店街って感じでした


お菓子屋さんの前にいてる 人形は 妖怪とちがって
「うちの親父です、中にいよります」との事

ここのお店一袋100円から 販売してて 試食も出来て
安くて美味しかったんで お買い上げ



妖怪資料館も見学してきました

資料館って言っても すごい 小さくて 学園祭の展示みたいな感じでしたけど (笑)