グランフォンド福井 2010 その2



8時半になって いよいよ100キロ組のスタート
去年は 「下りで人に巻き込まれて倒れる自分」に怯えて 一番最後にスタートしましたが
今年は なんも考えんと 真中へんでスタートしてしまいましたが
最初の下りはゆっくりなんで 久々に補助ブレーキさんを活用さてせ頂いて わりと心安らかに下れました

で 下った所から少し登り 去年はよほどテンパッテたんでしょう
最初のへんの記憶が飛んでて トンネルまでこんな登ったっけ? って感じでした

で トンネルを出たら後は当分下り
そんな急な下りでは無いし、人も登りの所で若干バラけたんで密集感も無くなり
気持ち良く走れました




初めのエイドまで 46キロ位あるんで
途中 短い坂が有った場所で 坂を登り切った所で 自主休憩して パンを補給

去年はコンビニで結構休憩したりしてましたが
今年は もうこの一瞬の休憩だけで行けそうでしたが・・・

トイレ行きたくなってコンビニ休憩

このとき落車して ひじから血を流してるおじさんに遭遇  
持参のナノコロイド絆創膏を差し上げました  上手いことひっついたかな?
今年は 出だしのトンネルでそうそうに 落車してる人もいたそうで 結構波乱?



で お待ちかねの補給所

たべもの たべもの と いそいそと列に並んで

梅うどん
おにぎり
大福
オレンジ
お水

以上 美味しく頂きました




疲れは全く無い感じやったんで
食べて トイレ行って そそくさと出発
後半に突入です

こうして考えたら 50キロって あっちゅう間ですね