グランフォンド福井 2010 その3

補給所に着いた辺りから とうとう雨が(>_<)
でも まだまだゆる雨なんで ここで止める気にはならず
走り続けます



去年は 青い空 青い海がすごく綺麗でしたが
今年は こんな感じ
日本海らしい?



こういう海景色も風情があって良いですね
もっと写真撮りたかったけど 雨降ってるので止まるがめんどくさくて 写真は二枚だけ


この辺を走ってる時 雨は強まって来るわ
向かい風はキツイわで かなりキツかった
しかも 短い登りで 踏ん張ったら なんか足首の辺りに違和感出てしまうし (>_<)



で、去年しんどかった&怖かった 馬瀬峠
事は馬瀬峠くらいは 足つきなしで登らんと・・・って思ってましたが
トンネルになってました (笑)


馬瀬峠から下って 朝走ってた 敦賀市内に戻って来ました


二回目の補給所



雨の予報でDNSの人とか多かったのか
ここの補給所は 一人一個とかなくて 「何ぼでも食べて下さい」状態でした
で 何ぼでも食べました (笑)

もうすっかりビショビショ
若干寒いし もう かなり止めたい気分でしたが
あと 15.8キロ? の看板に
もうちょっとやしなぁ  と 先に行くことにました

ちょっと 平坦を走って いよいよ スキー場に向かう長い登り
半分くらいまでは しんどくなく 手前を走ってはった 男性をペースメーカーにええ調子で走れてたんで
おおおお って思ったんですが
やっぱり 半分過ぎたころから 「あかん、しんどい」になって 結局2回くらい足付いてしまいました 
でも 去年よりはだいぶ楽に上がれた感じです

恐怖の長いトンネルは 「祝詞」を唱えながら(うちのじいちゃんが神官なんです)
なんとか 終了

この後少しの下りで スピードを上げて
その勢いで スキー場の激坂を上がろうって思い 徐々にスピードあげて走ってたんですが
係の人の 「この先落車が起きてます」の声で
減速

あせって アウターのままで 激坂に入ったんで
5漕ぎ位であえなく 終了



で 今年もこのアングルの写真を撮る事になりました 


この後 乗っては 無理 乗っては無理で ゴール手前に
最後は 坂が緩むので あたかも 全部乗ったような体で ゴールして

終了