いとこの お店 上海「友膳坊」 その1

今回の 上海訪問の目的の一つが いとこの経営する お店「友膳坊」を尋ねる でした

と言う訳で
空港から いきなり お店に行って 上海一食目の ランチ


お店の場所は 
上海市静安区常徳路800番2号楼2F-3F(昌平路付近)  

元工場跡地だそうで お店の隣はスタバ お店の前は 小さい庭みたいな感じになってて
ぎゅっと濃縮した感じの上海にあって 寛げる感じの場所でした


お料理の方は おまかせで出て来たんで すごいボリューム(@_@;)

サラダ 
野菜の湯葉
牛胃袋と唐辛子の前菜





胃袋 ピリ辛で美味しかったです 



メインに入って
エビのクリスピーな揚げ物 上にかかってるのがサクサクで 私一番のお気に入り (^^)/





料理いっぱい過ぎたんで あとは まとめ写真で

右から


川魚の鉄板焼き   臭みが全然なくて 魚苦手の私もパクパクイケました


サンラー湯  すっぱく辛いスープ

サラダ  ちょっとエスニックな風味


炒飯

野菜炒め  あっさり系

下から火で温めてあるのが カニみそ豆腐  優しい味わい (^^)


と ついて 早々の超豪華なお昼ご飯で

さあ ほな 京都に帰ろうか・・・と思うくらいに 満足しました



上海のど真ん中から 少し離れた場所(オフィス街) にあるようですが

タクシーも安い上海なんで  


上海に行かれたら 行ってみて下さい
友膳坊 ぐるなび記事