歩いてます その2

この前の散歩の話の続きです

疏水沿いの道から三条通りに降りたら まだ 思い切り山科で
「もうやめようかなー」と思いましたが、距離的には 御陵の地下鉄駅まで行くのも 蹴上まで行くのも 大差ない地点だったんで やっぱり行くこうと 歩き始めました




ここの坂は自転車ではもう数えきれないくらい登ってるんで
まあ 坂の感じをよく分かってるんで シンドイけど 終わりが分かってるから行ける感じでした

とは言え 九条山山頂まで到達したら ハーハーで
ちょうど 京阪バスが来そうなんで 乗って帰ろうかと思いましたが
やっぱ それだと なんか 脱山科した感じがしないので

もう少し歩くと




この景色が見えて 山科を出たぞー と なります

ここから インクラインの方に続く道に入りました




ここ よく自転車でどっか行った帰りに 休憩スポットとして 立ち寄ってる場所で
自転車だと 「もうすぐ家」て感じの場所ですが、歩きで来たらすごい達成感



ねじりまんぼを抜けて 蹴上の街に出て

ご褒美タイム




帰りはもちろん 地下鉄で帰りました
(脚は完全に売り切れ)