蛍と 今日のリハビリ

今日は のすが バイトがなくて 早く帰って来たんで
夕飯の後 家の近くのホタルスポットへ

昨日もちょっと1人で見に行ってたんですが
今日は 昨日より沢山見れました



と 言っても 昔よりは少なくなってますが 


数は 少ないですが 暗い中で ほわーんと光りながら飛んでる 蛍はやっぱり幻想的で綺麗です
家のすぐ近くで見れるのは 幸せですね




さて 今日は 朝9時から リハビリ 
雨なんで バスで行きました   

右で傘をさすと 風にあおられたりすると あいたたたた  (>_<) になってしまうし
左でさしてると 荷物の出し入れの時が 不便だし
雨は苦手です (ToT)



今日の 計測結果
自分でやって  伸展3度  屈曲145度
PTさんに 押してもらうと 伸展 0度達成


ギプス外しから まだ一カ月経ってないから かなり好成績かと思われます

まだ 自力で0度になってないし
今は頑張って伸ばしてる状態なので(曲げの方はかなり自然に曲げられるようになりました)
引き続きリハビリは続けますが
ここまで 伸びるようになったんは 嬉しいです (*^_^*)

もう寝転んでの 伸ばしでは ベッドに付いてしまって練習しにくいので
これからは 棒を持っての 伸ばしをやって行きます


物を持つ訓練の方は
腕を伸ばして 前にある物を取ろうとすると 手が震えますと言うと
テーブルに置いたものを 自分の方に引き寄せて また テーブルに戻してと言うのをやってみて下さいとの事
さっそく やってみたら キツイです 300グラムで 腕震えます 

寝転んで 300グラム持っての 曲げ伸ばしも 「冗談かよ、ホントはこれ3キロじゃないのか?」 と思うくらい キツいです

でも このままでは嫌なんで やりまっせ