今日は父の日

きのう のす父が 「なんか買え」と要求するので
「私は自分の子供ちゃうで」と 拒否っておきましたが
一応 愛想で 



プレミアムモルツ を 冷蔵庫に入れときました (笑)



職場がすごく 忙しい日やと思うと なんか 休んでることが心苦しい 父の日です (>_<)


現在 左腕を 100として  右はどの位の状態ですか? と
PTさんに 聞いたら 

んー  50ちょっと? かなぁ と言われました
自分でも それくらいかなぁ と思ってたんで そうなんでしょう


来月には職場復帰と思ってましたが
まだ 色々と制限がある状態なので 
復帰はもう少し しっかり治ってからと 言う事になりました 

体が元気なだけに 申し訳ない気持ちが一杯です

ちょっと いじけそうに なりますが

いじけた所で 骨の再石灰化が早くなる訳でもなく (ちゅうか むしろ暗い気持ちやと遅くなりそう)


明るく 元気に リハビリ生活送らせて頂きます

物を持つ訓練が始まったんで
家でやるように こんなん 作ってみました
「ペットボトルに水を入れて 水をだんだん増やしていくといい」と言われたんですが
ペットボトル 太くて握りにくい (>_<)

蓋つきの小さい缶だと ちょうど握りやすいけど 容量170ミリでは 水を入れて使うには軽すぎるんで


中身は 砂利と 石です 

適当に入れて 500ミリの水よりは軽いから これで300グラム位かなぁと 昨日・今日と使ってて
結構効くなー と 思いつつ 今日 実家から 秤を取って来て量ったら  
200グラムでしたよ   自分では 2キロ位のダンベル上げてる体感やったのに 
ちよっと へこみます 

へこみつつも 悔しいので 300グラムになるまで 中身増量してやってみたら
キツかったー   (今 腕痛いもん )

これは 500グラムまで行くのも なかなか大変そう・・・・


体の柔軟性は 自信あったから 実はリハビリ始める前から
「私は動く」と ひそかに自信あって

リハビリ始めてからも 心の中で
「私は特別に柔らかいから 動く 動く」と思ってやってて
結果 腕の可動域の回復は 順調でしたが


チカラ方面は もともと 自信ないんで 
こんどは 心の中で どーやって 暗示かけようかなぁ