今日のリハビリと琵琶湖ウォーキング

今日は 9時からリハビリ

一回目 測定
伸展10度 屈曲142 度
140度の壁破りました(^^)v

その後は何故か私には痛く無いマッサージと引っ張りをしてもらってから
いよいよ「物を持つ練習」250gの重りと500gの重りをPTさんが持って来られて
まずは250gから
手の平上向きだと250は少し余裕ある感じですが 手の平下向き&体に平行だとぎりぎりかなあ…
500gの方は手の平でも少し辛い(≧ω≦)

250とか500て左でやると重りですら無いんですが(-.-;)
「無理して重い物で訓練しても効果無いですよ今は350のペットボトル位からやって下さい」て事なんで焦らず頑張ります

最後の 測定
肩は抑えて貰いましたが一応自力で
5度 145度

もしかして 屈曲はゴールですか と 聞くと そうです との事 左と滑らかさは 雲泥の差ですが それでもここまで 回復してうれしい (^0^)/


で じいちゃんの見舞いして 昼からは のす父の父 の お見舞いして

さすがに 病院巡りで 精神的に疲れたんで 帰りは のす父と 中ノ庄から膳所まで琵琶湖沿いを ウォーキングしながら 帰りました