ポルクちゃん

買いました

新ママチャリ   ブリジストンアシスタポルク

10年乗ってたヤマハパス号が
いよいよ不調で 
新しいの欲しいなぁと ずっと 思ってはいたんですが

昨日は「見るだけな」 と思って
のす勤務先に行ってみて  
試乗とかさして貰って

結局お買い上げ(笑)


車も原付も無いし
スポーツバイクは遊び道具やけど 電チャリは 生活必需品やし
ガソリン代も 車検代もいらんねんから 10年経っての買い換え位は バチ当たらへんやんなあ


と 心の中で言い訳三昧



新しいポルクちゃん
パス号に比べて ずいぶんおしゃれで
乗ってる姿が ガラスに映ってるのん見て ちょっとウキウキ♪ヽ(´▽`)/


大きい後ろカゴが必須アイテムなんですか゜
店に有ったカゴが 全部今のより小さかったんで
結局前のカゴを移植しましたが 
カゴだけ汚いので  そのうち 買います


ちなみに
ドナドナ予定のパス号でしたが・・・・・

のすが「ママチャリユーザーの気持ちが分かるように持って帰って乗る」らしく

そのうち帰宅予定

結局.......
また 自転車増えとるやん
( ;∀;)