昨日のリハビリ

毎日暑いですね (>_<)
昨日は リハビリ予約が 12時50分からとマックス暑い時間帯やったんで
決死の覚悟で家を出ました(笑)

近い距離しか乗れませんが 自転車OKになって ほんま助かります
歩きやと 生き倒れになりそうです


さて  なんとかたどり着いた リハビリ

昨日は また一つ 動きが追加されました



右腕を背中にまわして 肘のへんを左手で押して動かす


この頃 新しい動きが増えて  最初のから全部やってると大変やなぁ と思ってたら
もうだいぶ 腕の 伸展屈伸は出来てるから 加重なしでの寝転んでの曲げ伸ばしはカットしても良いとの事

これからは
棒を持っての 運動と この前絵に描いた 背中に手をまわしての運動と
おもりを持っての運動を中心にやればいいそう


それと 日常生活の中で 徐々に右腕を使って行きましょうとの事
だいぶ かばい癖がついてるから それをなくして行く方向で

物を持つ方は 500のダンベルは 寝転んでなら痛み無く上げ下げ出来るようになって来た

ならば と 500のダンベルと 300の重りを同時に持って 800も出来るかも? と挑戦したら
あえなく 腕ロック (>_<)  ぜんぜん ダメでした


↑ の事を PTさんに言うと 500からいきなり800は 無理ですよー
若い人でもむりですよー  と 言われました

まして 私若くないし 無理ですよね  (*^_^*)


100グラムづつ増やして行くようにしないと あかんそうです



しかしまあ なんやかんや 言いながら 腕だいぶん動くようになりました
加重がかからない作業なら だいたい 左対比80%くらいには 回復してる気がします