まっくろ女の焼けない夏

リアルで 私を知って頂いてる方は ご存じだと思いますが
私 おばはんの癖に日焼けを 恐れず 夏場などは 「漁村のおばちゃん」みたいに真っ黒になるのが
通例ですが

今年は 傷跡を焼いたら 色素沈着するから焼いてはいけない と言われ


長袖か七分袖の服を来て頑張ってます


いっそ 傷跡のところだけ サポーターか包帯でもして生活したろかと思ったりもしましたが



こんなんなったら 嫌なんで
ガマンしてます


が 根っからの日焼け体質  毎年みたいに自転車で遊んでる訳でもなく
ましてや プールや海に行った訳でもないのに

通院&日々の買い物の外出で 何時の間にか焼けてます
のす父には
「会社復帰したら、遊びまわってたと思われるぞ」とか言われますが
ほんま 根っからの日焼け体質なだけなんです (>_<)

さて
日焼けと戦いながら 行った本日のリハビリ

屈曲&伸展の方は
自力で 0度 147度くらいになりました (*^_^*)

ほんまに 初めの事を思うと よく治ったなーと思います


今日は テーブルに置いた重りを 遠くから手前に持ってくる動きをチェックしてもらい
今のところ 実用的に持てる重さは 500グラム〜無理して700グラムぐらいかなとの事

これからは 600グラムの重りを持って 腕の曲げ伸ばしを練習してみる
日常生活のなかで 右を使うように心がける

と言う指示でした

新しい動きも追加されました



棒を持って 曲げ伸ばしする運動で
曲げる時に 肘を横に張り出す  
と言う動きです

結構効きます (@_@;)


動きが増えて ほんま こうしてブログに書いとかないと忘れそう