はじめての セルフジェルネイル

今年の初めくらいに グルーポンでめちゃ安いジェルネイルのコースを見つけて
一回やってから ハマってしまい
と言うか 家でオフが出来ないので 無限ループに入り込んでしまい(笑)
以来月一でジェルネイルをしてたんですが 


次の休みに サロン行こうと言うタイミングで 骨折(・_・;)

オフする事も出来ず 色々大変やったんですが
その後 結局 自分で はぎ取るようにしてオフ 

その時に 痛んだ爪も だいぶ綺麗になってきて
自宅ではオフできないループからも脱出できたと言う事で


前から気になってしょうがなかった物をついに 買っちゃいました (^^)/



セルフジェルネイルスターターキット




セット内容はこんな感じ

お値段6990円
もっと安いのもありますが

このキットは
ジェルが マニキュア式になってて使いやすそうなんで決めました



おおまかには 黒い小瓶の液を すこしだけ爪の先塗り

ベースのポリッシュ塗って UVランプで仮硬化さして
ラメとかつけるなら付けて
トップコートのポリッシュ縫って UVランプで本硬化さして





後はクリーナーで未硬化ジェルを落としてお終い

と言う まあ 簡単そうな感じなんですが

甘皮の処理やら 爪表面を軽く削るやら
それを エタノールで綺麗にふき取るやら


大雑把な私には 結構大変でした (^^ゞ




一応 こんな感じで 出来あがり

すぐに めくれて 来ないと良いんですが・・・・