久しぶりの診察

今日は 一か月ちょっとぶりの 診察の日
リハビリで病院には沢山通ってましたが 主治医の先生に会うのは久しぶり


入れてる ビスが出てくる事も無く 順調に骨が出来てきてるそうです


腕の動きをチェックして 「よく動くようになりましたねぇ、まだ手術から二カ月ちょっとなのに早いですね」と 看護婦さん共々 ニコニコでした




ほんと よく動くようになりました

昨日のリハビリの時も もう 伸展0度に伸ばす時に 殆ど違和感が無くなったんで(屈曲はまだ若干の違和感アリ)
思わず PTさんに 「ほんま よく動くようになりました」と話しかけたら

「ほんとですね、関節だから ここまで動くようになるかなぁと 心配してたんですけどね、先生が上手に手術しはったんですよ」と言わはるんで
「PTさんのおかげですよ」と言いたかったけど 照れ屋なんで 言えませんでした 

まあ まだ リハビリには 9月くらいまで行くんで
最後にばっちり お礼を言います (*^_^*)

出来てきてる骨はまだ柔らかい状態で
これが 8割くらい硬化するのに 術後6カ月くらい
前と同じくらいになるのには 一年かかるそうで 気が長い話ですが
もう 日常生活は よほど強く患部を打つとか 腕が痛くなるほど重い物を持つとか 以外は普通にしてて大丈夫との事です
(ちなみに ロードバイクは まだお預け食らいました)

と 言う訳で ながーい ながーい 休みを頂いてしまった 会社にも来月から行きます





ながーい休みの間に めどが立つかなぁと 期待してたじいちゃんの方は
残念ながら  危機は脱したものの 低空飛行

本人もだいぶ 精神的にキツくなってる様子だし
私も 考えると 「どーしょう」「どーなるんやろ」と 不安です


子供の手が離れて ここ数年めちゃ楽しく おばちゃんライフを満喫してましたが
これからしばらくは  試練の日々になりそうですが



出来る範囲で 楽しみを見つけて  煮詰まらないように乗りきって行こうと思ってます 





て、事で  小さい楽しみ セルフジェルネイル
今日は 足にも やってみました



汚い足の画像すいません 


ちょっと 足の裏がつりそうになりましたが 昨日より要領よく出来ました