成長記録

負荷をかけてのリハビリが始まって 約一カ月
水を入れて重さを調節するダンベルを買いましたが
結局満杯以外の状態だと ダンベル持って動かした時に 水の重さで引っ張られたり、逆にへんな抵抗が有ったりで
使い難いので 加重が増える都度 重りを自作して トレーニングして来ました





写真左から  コーヒーに砂利を詰めた 300グラム  チルドドリンク容器利用の400グラム
ダイソーで買った 500グラム 麦茶は珍しい600グラムのペット でダイソーの1キロのダンベ


最初は 300グラムの缶に 砂利少なめの200グラムでも



この状態から 上にあげるときに 手首から 肩先まで痛みが走るし 腕は痛むし
「マジかよ、200グラムって ステーキ一枚分やで」 と 自分でも唖然とする状態でした


屈伸 伸展の リハは 進みが早くて リハビリ行く度に 角度がどんどん伸びて行ったんで
加重も ぐんぐん伸びるのかと思ってたら  
これが なかなか (>_<)

今ブログを見返したら
500グラムを難なく持って 動かせるようになるのに 20日かかってました (@_@;)


進みが遅いので
こんなんやったら 何時になったら普通になるのかと 
イライラしてましたが
ここに来て ぐぐっと 回復してきた感が出てきました

今では 麦茶=600グラムは 肘を床に付けてなら 楽勝
一キロも ちょっと試しにやってみたら ちょっとシンドいけど
リハビリ初めの頃みたいに 痛い(>_<) って程では無い感じ 

日々の生活の動きで痛みを感じる頻度も格段に減って来ました (*^_^*)

7月に職場復帰しようかと思った時には 右腕があまりに使えないので
不安が大きくて 結局 8月復帰になりましたが
今度は 体には不安なく職場復帰できる気持ち
一か月前とは雲泥の差です






と 言う事で 嬉しそうに ポルクちゃんにまたがるワタシ