鳥人間二日目

二日目は スタートが早いようなんで
6時出発で彦根

朝が早いので 自転車は昨日か借りっぱなしにしておいて、24時間オープンの駅前駐輪場に入れておきました


早朝の彦根市内を走って また 琵琶湖畔へ
到着したら ちょうど 寛平ちゃんの飛行機が飛んでるところでした
そこそこ飛んでました 


朝ごはんも食べてないので

クラブハリエのパン屋さん  ジュブリブタンのテラス席で朝ごはん




このテラス席はカフェメニューなんかと思ってたら カフェのテイクアウト商品なり、階下のパン屋さんで買ったパンなりを食べる場所で 逆にカフェメニューのモーニングセットは注文できないシステムでした



メロンパン めちゃめちゃ美味しかった




優勝候補 の TH大学の飛行機が飛び立つのを テラスから見届け テラス席から見えなくなったので
お店を出て また 彦根ビューホテル前に移動



TH大の飛行機は とても人力で 飛んでると思えないくらい すいすいとんで 視界から消えていきました
ほんま パイロットの子の脚力すごい (@_@;)



頑張って作らはった飛行機ですが 残念ながら 飛んだと思ったら はい琵琶湖みたいな事も多くて
人力で飛ぶのは なかなか大変なことなんですね




二日目は 出場チームが少ないので ちょっと暑いけど ずっと 彦根ビューホテル前で観戦

かなり早く終わるかと思いきや 最後の一機が プラットホームに上がってから 飛ぶまでえらい時間がかかってて
「こんなんけ 待って どぼんやったら ちょっと嫌やなぁ」とか言ってましたが



この機も 相当飛びました



12時過ぎには すべての飛行機が飛び終わって 鳥人間終了


基本 テレビ収録の為のイベントで その場で観るのに重きを置いて無いからか
サイトを見ても 開始時間が書いて無くて困りましたが

どうも 一日目は8時 二日目は6時スタートのようです


のす父は 念願かなって 満足そう  来年は泊りで行くでと息巻いてます