昨日のリハビリ

昨日は 清水自転車さんに行った後 リハビリへ

じいちゃん病室のトイレで 汗ふいて Tシャツは着替えてから 行きましたが 汗臭かったかもw

仕事復帰前は アレをしてみて コレを持ってあそこに置いてみて みたいな内容が多かったリハですが

今は 仕事で使って変化が無いかチェックしながらマッサージ&曲げ伸ばし と言う内容が主


復帰前より少し 硬くなってるそうで 大したことはしてないと思いつつも やはり 一日働いてるとだいぶ腕を使ってるようです

で 昨日は 簡単に出来る ストレッチの動きを教えてもらいました





手のひら 外向きで 後ろで手を組んで 上げ下げする




右腕を前にして ぐっと左でおして伸ばす

もしくは



前に教えてもらった 右腕を後ろに回して 左で押す

これなら 何処でも手軽に出来ます