暑い・暑い

ほんまに 暑いです  今日は 家→病院→オバの家→スーパー→家 と 山科内をママチャリで移動してましたが
倒れそうでした(-_-;)


今月に入って 3か月ぶりに ヘルメット被って 自転車に乗ってみましたが 自転車の時の被り物はヘルメットが一番涼しいと 再確認

が ママチャリで ヘルメットは・・・・さすがになんで
キャップを被ったりしてましたが  暑い


で 




こんなん作ってみました


100均で買った帽子に 二か所穴をあけて 紐を通して






このように あご下で結んで被る


これだと 蒸れなくて 涼しいし 飛んで行かないし 顔に影が出るし 良いのではないでしょうか


最初



100均で買った 帽子どめを使ってましたが
これは あご下に密着しないから
飛んでは行かないけど  後ろにずれたり 前にずれたり 全然ダメでした