ママチャリも見た目は大事

骨折療養中に 買った ポルクちゃん
職場復帰後も出勤の日は 駅まで乗って行って 帰りに病院行ったり スーパー行ったり
休みの日以外は コレ一本な感じで乗ってます




前の電動アシストは とりあえず安いのをと選んで買って
それから10年乗ってた ヤマハパスなんで 見た目はまあ 
いかにも 「おばはんがスーパーに乗って行くママチャリ」って感じやったんですが

ポルクちゃんは ママチャリながら 可愛いです


実際乗ってみれば まあ ママチャリなんで 「乗り味に感動」なんてことは無くて 普通にママチャリなんですが

見た目が可愛いので 
毎朝 駅前駐輪場で「ここに置いてる電動アシストの中で一番可愛いなぁ」とか
(駅前駐輪場は 車種ごとにまとめて置くシステムなんで まわりも全部アシスト車)

駅に向かう 地下道を押し歩きで出てきた姿が スタバのガラスに映るのをみて
「かわいいなぁ」とか

乗ってるわが姿が お店のガラスに映ってるのをみて「おー なかなかええなぁ」とか

主に視覚で満足してます

(オバハンが押してたり乗ってたりした時点で 「可愛いもくそも無いやろ」と言うのは 重々承知ですけど)


実は 後ろのカゴは のす勤務先には 大きいかごは樹脂カゴしか在庫がなく
純正のかごを取り寄せようかと思ったけど 大きさが満足行かず
ネットで探して サイクルベースあさきの オリジナルカゴが 大きさ・素材ともに気に入ったんで
わざわざ 田中まで買いに行ったカゴです (笑)

後は グリップがねばねばするのと 見た目的にもイマイチなんで



これに交換予定  
のすに頼んでやってもらわねば  


色が綺麗な分 結構汚れが目立つんで
ママチャリやけど ちゃんと 拭き掃除してます 

ママチャリの見た目なんか どうでもエエやろ とちょっと思ってましたが

やっぱり ママチャリも見た目がイイのは気分がイイですね



追記

パス号は 見た目は まあ その・・・やったけど
10年文句も言わず パンクもせず(虫ゴム交換以外してない)
よく 頑張ってくれました