かき氷

4月22日に手術して以来  じいちゃんが 口から物を食べました (*^_^*)



かき氷


循環器病棟では 嚥下が出来ないから って事で たまーに氷を貰うくらいやったんが
呼吸器病棟に移動して ちょっと やり方が変わったんか



ペプコに ジュースをしませて 凍らせた物を口に入れてイイよと言われ


さらに 昨日 カキ氷をすこーし食べてイイよ と 許可が下りたそうで

昨日は ペプコ用に買って 預けてあったジュースを凍らした物をもらったそうですが

今日 看護師さんの許可を得て 下の売店で 買ったカキ氷を すこーし食べました

めちゃめちゃ嬉しそう



手術前は わりと元気やったのに 術後の経過がわるく とんでもない状態に陥ってしまい
なかなか 治るめども立たずで
本人も 最近は すごーく表情が暗くて
お見舞いに行っても どんよりした気分で 帰宅してましたが

今日は久々に うれしい顔を見れて良かったです 


術前の状態に戻るのはかなり厳しい見通しですが
少しでも 笑える事が増えるといいなぁと 思います