ブリちゃん改造 その1

この前 寝てる時に ふと 思いついたブリちゃんの改造 
今日 着手しました

と 言うても 私のやる事 メカには関係ありません




今までのブリちゃんはこんな感じ

せっかくキャリアが有るから 少しは荷物乗せられたら便利やんなぁ と

カエル柄の エコバッグを搭載してました




この エコバッグ キャリアに乗せて サドルにリボンでくくってるだけではありません
後ろに このように 面ファスナーを縫いつけて キャリアに巻きつけて 固定してました

これ 作った時には あくまで プロトタイプとして作ってみよう って感じやったんで
300円の エコバッグで作ってみたんですが
装着してみると かなり便利
ちょっとした 買い物が詰めるんで
街乗りで ブラブラした後 帰りに今日のおかずの買い物 なんていう時に かなりお役立ちで

いつの間にか ずーっと キャリアにつけっぱなし状態



しからば もう少し 見栄えの良い物を付けてみよう




もう つけっぱなしで 外さない というなら 話は簡単で

ジョシスワゴンみたいな 感じに キャリアにかごを装着すれば良いんですが

ブリちゃんは 輪行ポタにも かなり便利な子なんで

「取り外し出来る」
輪行用に Tさんに作って貰った 台車を走行時にすっぽり収納できる」
輪行時 駅構内移動中など手に持っててもヘンでない」
と 言うコンセプトで 素材探し




スーパーの中の雑貨屋さんで
かなり 理想的なカゴ見つけました

キワキワですが 台車も入ります



こんな 感じ

台車すごーく 便利なんですが 
走行モードにする時にキャリアに 括りつけるのがちょっと手間やったんで
成功すれば かなり 輪行時に役立ちそうです


続きます