けいおん ポタ その1

SNSの コミュの イベントに参加させて頂いて
アニメけいおんの ロケ地? 背景地? をめぐる ポタをしてきました

実は私 けいおん マンガは読んだんですけど
アニメは 見てないんで 
「参加して良いのか?」と 悩みましたが
マンガは読んだから 良いと 言う事にして 参加させて頂くことに

前日に 動画で ちょっと予習して行きました (笑)


出発は京都駅だったんですが
全行程+ 自宅からの道のりを考えると 50キロ越すので 
ちょっとまだ 自信ないし 

北野天満宮で 合流させてもらいました




ここは 修学旅行編で出てくる場所




この牛 前日の予習で 出てたんで あらためて 写真とりました

北野天満宮は 基本受験の神様なんで 若い子が一杯ですが
今は けいおん 効果もあるのかも



受験系の 絵馬にまじって けっこうな数のけいおん絵馬が (笑)



けいおんとは 関係無いですが
「彼女が出来ますように あと 受験うまくいきますように」て 絵馬には 笑いました
受験は「あと」なんかい 




本殿にお参りするのは行列やったんで 遠くから のすの 教習所卒検合格お願いしたら
10分ほどして 「合格したよ」メール 霊験あらたか (@_@;)
お礼まいり 行くべき・・・かな




ランチは さらさ 西陣
ここは まえに のすに 「けいおんに出てるカフェ行きたい」と言われて 来た事がありましたが
その時は 普通やったのに 今はすごい繁盛ぶり




けいおん効果 恐るべしです



続きます