ジップラインアドベンチャー @ びわ湖バレイ その2

いよいよ  ツアーコースへ
ツアーは 山頂付近の7つのコースを  回って行きます


コース図

こんな 感じ


まずは初級コース ロビン



男性三名が先に飛んで ロープ外しなどを手伝うシステムなんで のす父が先に飛んで行きました

のす父を見送ったのち 自分の番

初心者コースとは言っても そこそこ高さが有るんで スタート前は足がすくみましたが
思い切って 飛び出すと 楽しー  一発目からちょっと手放ししてみたりしました
(手を離すと クルクル回りそうになるんで すぐにロープを持ちましたが)




写真は 飛んでるのす父です


全員が向うに渡って 最後にインストラクターの人が飛んできたら 次のコースへ
コースからコースへの移動は 山道歩き 転ばないように緊張して歩きました (^^ゞ

林の中を抜けるラインとか 高低差が有るラインとか ラインに変化が有るので
全然飽きません 



進んで行くうちに なんとなく ツアー参加者どうしも打ち解けて来て
コース移動中や 待ち時間中も 楽しく過ごせました





男性3人のうち 1人は一番最初に飛んで行って 着地地点に到達した人が ロープを外したかチェックして叫ぶ隊長さん役
あとの2人は ロープ外しのお手伝いと 役割を与えられて 結構忙しそう お疲れ様です ありがとう

のす父 おねーさんのロープ外しの手伝いをして ちょっと嬉しそうです (笑)




最後に飛んでくる インストラクターさんは わざとクルクル回って飛んできたりして 流石プロ
まあ 毎日何度もとんではるから 当然ですよね



続きます