ジップラインアドベンチャー @ びわ湖バレイ その3

ジップラインの続きです

初級ラインから 中級ライン 快速ライン 森の中のラインと 飛んで来て
一番 高さのある スピードの出るラインの所で
次は早いから着地に失敗して宙づりの人が出るかも と その場合の救助方法を習うも
みなさん無事着地

うちらのチーム なかなか優秀なのかも (笑)



で 次のラインでは 手放しの方法を習いました
手放し 一回目のラインでちょっとやってみて クルクル回りそうで怖かったんで
その後はしてませんでしたが
再チャレンジ 思い切って大きく手を広げて飛んだ方がうまく行く感じです
回りそうになったら 広げた手で舵を取って 戻す感じで 




慣れて来た頃に もう 最後のライン
最後のラインは リフトを超えて 琵琶湖側に出て






琵琶湖一望の絶景ライン !(^^)!
最後なんで 希望者は 背中からワイヤーで吊って飛ぶ
スーパーマンと言う飛び方で飛ばしてあげますが どうですか? 
て 事で

ちょっと悩みましたが 還暦シスターズの中のお二人がやると手を上げはったんで
これは 50女として負けられん と私もスーパーマンになることにしました

飛び出す前は いままでと体勢が違うんでドキドキしましたが
飛び立ったら たのしー

着地の時に頭からずさってなって 
せっかく治りかけてる腕になんか有ったらどーしょうと思ってたましたが
教えられたように ハーネスの胸の所を握ったら めちゃ綺麗に着地できました 






最後に インストラクターさんが 飛んで来て 7つのラインをめぐる ツアーコース終了
2時間って話でしたが 途中ノートラブルやったんで 1時間半で終わりました

めちゃ楽しかったぁ




ちょっと歩いて 受付した場所に戻って 装備を外して ツアー終了
初めは なんか怖いし 七つも飛ぶのかぁ って感じでしたが
終わってみたら もう一周したいくらい 





おなか ペコペコなんで いかにもスキー場の食堂って風情の「スカイカフェ」で 昼ごはん
おそばと おいなりさん まずまずの味でした


この後 寒いけど ちょっと外でビール飲んでのんびりして




ロープウェイで下山





なんと 山肌に鹿がいました (@_@;)



半日の行楽でしたが 思い切り非日常な時間を楽しんで
リフレッシュ出来ました


他の場所でも ジップラインしてみたいです