すっきりした

こないだ びわ湖バレイに行って
長年のもやもやがすっきり

長年のもやもやとは 「なんか昔山に向かって カートみたいなのに乗って上がって行った事があったなぁ、楽しかったなぁ」と言う 幼い日の記憶


それって  これやったんです



カーレーター





昭和50年廃止って ことなんで
廃止の時には 15歳でしたが
乗ったんは たぶん 幼稚園位の時




この写真は スキーシーズのようですが 私は夏場に乗ったと思います


景色は見えなくて ひたすら 建物の中を登って行ったなぁとおもってたら




こうなってたんですね 

(写真はネットより拝借)

現在 カーレーターが残ってるのは 須磨遊園地のみで「乗り心地が悪い」のが売りだそうですが
乗り心地が悪かった記憶ないなぁ 
幼児やったから かな?


今は こんな 超大型のロープウェイが走ってます



最新鋭 日本最速だそうで


時の流れを感じますなぁ




カーレーター 覚えてる人いませんか?