やましな陶灯路

昨日 山科駅に降りたら なんか 人が多い(@_@;)

ん 何と思ったら  今日 やましな陶灯路なるイベントが有る様子

そう言えば 昔どっかに行った帰りにちらっと見たなぁ 

時間を確認したら 6時からなんで 病院行って 帰りに1人で見てみる事にしました




メイン会場になってる 駅前の公園は こんな風にライトアップされてて
横ではオカリナコンサートもしてて なかなか いい雰囲気



清水焼の器に ろうそくをともして 並べてあります

綺麗です



公園の真ん中以外にも 沢山光のオブジェが出来てました



商業施設の横も ライトアップ


山科のお祭りと言えば や●きー祭りとの別名を持つ 六地蔵さんの地蔵盆とか
大石祭りが有名ですが


こんな 静かなイベントもいいものです

地味目なイベントですが 癒されました