北摂ぶらぶら歩き その1

先週の土曜 マイミクさんのご案内で 北摂をぶらぶらして来ました
ほんとは ポタの予定だったんですが 雨と言う事で 歩きに変更したんですが・・・
なぜか 当日は 青空まで見えるお天気 なんで(>_<)


自転車は無しで 宝塚線岡町駅に集合

駅前の商店街をぶらぶら歩き




こんな懐かしい雰囲気の自転車屋さんがあったりして
昭和な雰囲気ですが
結構人でにぎわって シャッター街になってない 商店街でした

で  おめあての 森のおはぎへ 到着

すごく有名なお店らしく 開店前に既に人が集まってはりました







開店待ちしてる間に 行列がどんどん伸びて 
お店が開くころには  30人くらい並んではりました





おはぎと言っても きなことあんこだけでなく
揚げゴマとか  玄米茶とか いろんな種類があって 見た目も綺麗

あれこれ買いこんで
商店街の中の神社の境内で 実食



私は ごま と みたらしを食べました  
甘さ控えめ 小粒で もち米がモチモチで めちゃめちゃ美味しくい いくつでもいけそう


わらび餅もトロトロで 美味しかったです




たべた後は また 商店街をぬけて歩いて行きました
ハロウィンのパレードをしてて 子供が可愛いかった (^v^)


洋菓子店の店先で 激安の洋菓子の切れ端を売ってたりもして
楽しい商店街でした


つづく