秋の一日

この間の 水曜日は 会社関係の友達と 秋の一日を楽しんで来ました
私らは 定休日が無い職場なんで 休みを合すのがなかなか大変で 一か月以上前に決めて 富山にお嫁に行った れなちゃんも参加する事になって 楽しみにしてたイベント

まずは 叡電にゆられて 八幡前へ そこから ワイワイしゃべりながら 移動した先は

隠れ家な感じの フレンチレストラン 



スープ & パン 

あたたかい スープが美味しいシーズンになりました


ワンプレートランチは 一皿に サラダ お肉 お魚がのってます



一品一品が 凝ってて ほんまに ほんまに 美味しい ♡

お肉は 表面はカリカリで中はジューシー 
お魚には 米粒みたいなパスタの入ったソースがかかってました

で  お楽しみのデザート



アイスクリーム & プリン & タルトタタンじゃなくて タルト柿 
前も デザートの美味しさに感動したけど
今回も みんな 感動 


ここのお店は 某コミュのグルメな お友達に教えていただいてんですが
家に帰って のす父子に 「みんな 喜んではったわぁ」と 話したら
のすから 「どーせ 自分の手柄みたいにしてたんやろ」って 言われました(笑)
してました (^v^)


食後は 紅葉を求めて ブラブラと

まずは 三宅八幡さんへ



ここの 神使は 鳩 

そして ここのお宮さんは 子供の守り神との事で もうすぐママになる れなちゃんには ちょうど良かったかと





残念ながら 紅葉の方は  




ちょっとだけでした  でも 綺麗ですよね



三宅八幡を辞して 蓮華寺に向かう道筋も 風情がありました





平日とは言え 観光シーズンの京都でも 少し街中を外れると なんとも静かな空気が流れてます


つづきます