秋の一日 続き

三宅八幡さんを後にして
本日の メインイベント? 蓮華寺に向かいましたが
ここで 困ったことが・・・・・


寒いのと ランチの時コーヒーをお変わりしたのが 原因か めちゃめちゃトイレが迫って来ました (・。・;

最初は 「したいなぁ」位でしたが だんだん 切羽詰まって来た時に セブンイレブンの看板
やったー って思ったら なんと 990メートル先 (・_・;) あのね・・・無理




最後は 半分身もだえするような感じで 蓮華寺到着 
れなちゃんも 同様な状態やったんで 2人で 慌てて拝観料を払って トイレに直行
あ゛ー 





で 落ち着いてみれば

なんと 綺麗なお庭 これで 紅葉やったら最高なんですが

最初縁側に座って 5人でかしましく話してましたが
ほんとは 座敷の奥の毛氈の所からみると このように 額縁に入ったように綺麗にお庭が望めるそうです


初めのうちは 私らだけでしたが 後からお客さんが入ってこられてたんで
さぞかし・・・一幅の絵のような光景の中で邪魔やったと事でしょう→私ら すいません 






お庭を観賞してるんか しゃべりに来たんか わからんような感じで ずいぶん長い事蓮華時で寛いでました

入口付近に一部のみ紅葉してる木もありました



帰り道 ほんとに 自宅の中でやってはる ギャラリーに立ち寄りました
なかなか 面白いお店でしたが 結局 なんも買わず



三宅八幡の駅から また 叡電に乗って 出町柳



出町柳についたら もうすっかり 夕方

楽しい時間はあっと言う間に すんでしまいますね



今回集まった5人は ◎◎丹の中でも 京都と大阪に分かれてたり、1人は富山にお嫁に行ったりで
前までは 毎日のように 顔を合わせてたけど 今はなかなかな会えない人が 大半で
久々会えて 嬉しかったです



また どっか 行きましょうね