自転車少年



じいちゃんは終戦で 上海から引き揚げた時に 船積みの荷物が制限されていたから
少年時代の写真が無いと思ったら 親戚宅に アルバムが有って
はじめて 少年の頃のじいちゃんの 姿を見ました

初めて自転車を買ってもらって 得意満面なポーズのじいちゃんです
体に対して フレームがでかい (笑)



こんな 幼児姿の写真も有りました

椅子に座ってるのがおばちゃんで
立ってる方がじいちゃん

この前に 同じ場所で 2人ともおすましの写真がありますが

この写真 じいちゃんは ふくれ面で おばちゃんは大笑い


たぶん 二枚の写真の間に 妹になんかして じいちゃん怒られたんじゃないかと思われ・・・


こうして 見ると けっこう のすに似てるなぁ