スーパー断捨離 二日目

今日は9時半位に業者さん到着
昨日まとめた物を どんどんと車に積み始めはりました 

私も 実家に行って 待機だけしてるのも なんなんで 物の移動の住んでる部屋から掃除

業者さんの方は 二時間半位で 積み込み完了
すんごい量やったんで 二往復くらいするんかと思ってたんですが

「なんとか 全部積みましたー」って事で これにて終了らしい
外に出てみたら



ほんまに 二トン車が満杯 (@_@;)  これ以外に ちっさいトラックにも もりもり積んでありました (笑)

懐かしい「伝次郎(犬)のかじった椅子」がドナドナされて行きますー (ToT)/~~~  

業者さんの活躍で 昼なお暗く、隣の家との間を歩くのが困難やった 家の側面も



この通り すっきり さっぱり 自転車で走れるくらいすっきりしました



外の物置の中も がらーん ここには 古いでっかいお釜とか 黒電話とか色々入ってました
小径車の一台も入りそうな位の スペースが空いたから・・・・また買う? ← オイオイ


支払いを済ませて 業者さんが帰られたんで
私も一旦 食事休憩をとってから


また 掃除・掃除・掃除

手はガサガサ 服はほこりまみれになりましたが
綺麗になりましたよ
偉いよ 自分 


のすが住む予定の じいちゃんの部屋は 最低限の家具を残して



こんな風に
もともとは私の部屋やったんで また 私が住もうかな(笑)




LDKも 最低限の物を残して 後は捨てました
ちょっと 昭和の香りはするけど コンドミニアムLDKみたいになりました (良く言いすぎ)


整理に入った時は なんか 早々としすぎかなぁと 思ったり
色々捨てるのが 辛かったりしたけど

今日こうして終わってみると やっぱり このタイミングでやりきって良かったと思います

見ないふりして色々貯め込んだままで 寂しく実家を残しておくより
整理して 住みやすくして 活用した方が 良いと思うし 

すっきりとして 気持ちも明るくなりました



さあ 次の課題を頑張りますー でも ちょっと 遊びたいです (*^_^*)