京都お買い物ポタ 最後

最後のお買い物スポットは Cさんの提案で
ちょっと 高級なお店へ



開花堂と言うお店

なんの お店かと言うと





コレ      茶筒です

開化堂の茶筒は、鑵本来の渋い美しさを楽しんでいただける生地物(地肌を生かした塗装のない茶筒)で、材料特有の絹にも似た手触りと、まろやかな光沢が使うほどに深まってまいります。蓋を茶筒の口に合わせていただきますと、おのずとすーっとしまる精密さは、手づくりならではのものです。
朝夕のお茶時に、手のひらでなでるように使い込んでいただきますと、材料特有の光沢と色の変化を楽しんでいただけると共に、御自身の逸品として御愛用いただけます。



と 言う事で すごーい高級な 茶筒  普通サイズので 一万円(@_@;)
家庭画報の京都の世界って感じ 

と 言う事で ここは 目の保養のみ

すこし 西に走って



さらざん へ 


みなさんは お食事系ガレットを食べはりましたが
私は スイーツ ♡



キャラメル&生クリーム ホロにがいキャラメルと生クリームのコンビネーション最高でした 


食べてる間にまた 雨が降って来ましたが
私らがお店をでると 上がってて 京都駅まで濡れずに行けました

みょーなお天気の日でしたが うまいこと ほとんど濡れずに 楽しく市内をブラブラして
食べたり、買うたり の楽しい一日でした

ご参加のみなさん ありがとうごさいました