入所しました

前に ブログで 欲しいような、欲しくないような  と書いてた運転免許

アレ以来ブログでは なんも 書いてなかったんですが


実は 





本日 入所いたしました 


息子&娘くらいの 子らに交じって 今日から教習所に通い始めました



今日はまだ コースには出てませんけど


本日したこと  


入所説明会

適性検査

学科その1

シュミレーターを使って 乗り方 座席の調節 発進するまでの手順説明 停止の手順説明

学科その7 

学科は 仮免まで 10講座あって 1をやったあとは ランダムにやって良いそう

「試験に受かる為の授業」て感じで ここが出まーす と言う感じで教えてくれはります

眠いかなぁと思ってたけど 先生の話し方もうまいし 今日の所は 眠くなることなく 興味深く聞けた


適正は どーなんやろ 心配 (笑)


シュミレーターの授業でやったことを 忘れないうちに と うちに帰って来てやろうとしたら(もちろん身振り手振りだけ)  うちの noteには ハンドブレーキが無くて 頓挫

今ネットで調べたら

 

足で操作するタイプやった (・.・;)  うーん 教習所で 足でやるタイプも教えてくれるのかなぁ?


とりあえず こうなったら 頑張るよー