春の? 大原

今日は 清水自転車さん&違駄天チーム主催の おはようサイクリング に 参加して
大原までさくっと行って来ました 

思った以上に寒くて  間違えて 夏用のフルフィンガーのグローブして出たんで
家を出て 5分で 指先限界
思わず コンビニで 軍手買って グローブの上からはめて ドラえもんの手で高野へ向かいました

集合場所の 清水自転車高野店に行くと みなさん ロード しかも 男性なんで
キャスパーで行った私は やばい (・.・;) と思いましたが
お客様の 自転車買いたての 女性が 参加されたんで ゆっくりペースで ほっ (笑)

大原方面に入ると 街中よりさらに寒い (>_<)  とても 4月とは思えませんが 数本だけ気の早い桜が咲いてました(スマホ不調で写真が保存出来てなくて残念)


ゆっくりペースで 余裕あったんで やったんで 道中は脳内で 「標識・標示」の おさらい

右側車線に入っての追い越し禁止 やなぁ とか 指示方向外進行禁止やなぁとか 脳内でぶつぶつ言いながら
ペダル回してるうちに大原の朝市到着



寒いから 盛大に焚火をたいてはりました



手作りのいちご大福とか パンとかちょっと買い物してから



シュークリームとコーヒーを買って 一休み

プティ・ブリエ と言うお店の出店で 小ぶりだけど クリームぎっしりですごい美味しかったです

朝市で しばし 休憩した後は 花背に向かわれる三人とわかれて
残りの人数で 里に下りてきて 解散

行きはまだ登りやから マシでしたが 下りの寒い事 寒い事 ほんま四月? 

解散の後は おばちゃんの お見舞いに 日赤に行く前に




こないだから 行きたかった フクミミへ ランチメニュー&デザートのプチパンケーキのつもりが
日曜はランチセットが無く 

ならば と  パンケーキのハーフサイズ二種盛り (*^^)v
お昼の代わりなら カロリー高くても まあ良いですよね


それにしても フクミミ 大人気になってるようで 店内満員 待ってる人も居る始末で ちょっと落ち着かなかった
次は 平日に行くことにします

おばちゃんの お見舞いに行くと おもったより 元気で安心しました

それにしても 寒いなー ほんまに 春か? って感じですが
帰り道の お家の前に



満開の ミモザ? の木を 発見 やっぱり 春ですねー