水族館に行きましたー 2

水族館 続きです

かいじゅうゾーンに入ると アザラシやらオットセイが 大声で鳴いてて めちゃ賑やか
最初 「へんな人がいるのか?」と思うくらいに でかい声でした

水槽の下に入り込むような くぼみが有ったり  メイン水槽とつながった円筒型の水槽が有ったり
面白い 作りになってました



丁度良い時間に行ったようで アザラシやら アシカのランチタイムを見ることが出来ました
お姉さんに めっちゃ甘えて 抱きついてます (笑)



こちらは ゴマフアザラシ 目がクリクリでかわいい ♡

かなり長いこと かいじゅうエリアで楽しみました 




次は 大水槽 

あんまり 大きい魚はいてませんが 上から自然光が入って来て 神秘的で綺麗
本当に 海の底から上を見上げているようです




水槽の上の方には ウミガメも泳いでます



どういう仕組みか水槽の一部は サンゴの海になってて
カラフルな 熱帯魚が 沢山泳いでました
サイパンの海が懐かしい (笑)

(もしかすると メイン水槽とは アクリルで仕切られてるのかも?)



京都水族館 派手さは無いけど かなり楽しいです 



続きます