サイパン・ジャングルジム・アドベンチャー その3

続きです



途中 懐かしいマリアナの ゴーカート場でトイレ休憩して
少し 南下してシュノーケルするビーチに到着

ローカルのグループが バーベキユーしてて 良い匂いがしてくるー

でも 観光客の姿は皆無

ほんとうに 綺麗で ほんとうに 静か  




車の前で 泳ぐ準備をして ビーチへ

この 透明感・・・この海を 私らだけで独占状態です



ちょっと奥の方まで 歩いてから海に入ってシュノーケル開始



魚は マニャガハみたいに 群れ集ってると言う感じではないけど
サンゴが 色とりどりで めちゃ綺麗

魚の餌用に ホテルで貰った 古いパンを持参して行きましたが
ここの魚は 餌に慣れてないから全然近寄って来ませんでした

前日行った マニャガハでは パンを出した途端 「怖い」と思うくらいに魚に囲まれたんですが




でっかい 青いヒトデ  


のす父は あんまり シュノーケルとかしないから めんどくさーって思ってるかな?と 思いきや



後から 聞いてみたら ご満悦やったようです


そこそこ深さがあるから サンゴで怪我しそうなんて事もないし  

他の人は全く居ないし 

極楽でした


最初に歩いた時に 潮の流れを計算してはったようで

言われた方向泳いで行って浜にあがったら ちょうど 最初に車からビーチに入った場所についてました
さすが プロです 


車の所に戻って 持参の水で 体を軽く洗わせてもらって
ホテルまで 送ってもらって ツアー終了。

行き帰りも 色々と興味深い話が聞けて グアム・サイパン以外の ミクロネシアの島々にも行ってみたくなりました


私が MTB乗りたい と言うので 「付きあったるわ」的な態度で参加したのす父も
ホテルに戻ってから 何度も 「楽しかったなー」と 何度も言う程 楽しくて 充実したツアーで
ほんと $65では 申し訳ないなと思ったくらいです


ジャングル・ジムさん &スタッフのみなさん ありがとー

ジャングル・ジム アドベンチャー ホームページ


↑ ホームページへのリンクです ↑