山科の春

昨日は午前中 2時間の技能教習
早く着きすぎたんで 教習前の 折紙神社に 行って見ました
同区内在住だけど 初めてです
ここのお稲荷さんは

モルガンお雪が 信心してたから 働く女性の神様らしいです

時間がまだ 余ってるので
次は 大石神社へ
しだれ桜 期待していきましたが
残念ながら


葉桜でした

昔 会社の友達と来たとき 会社のとある人に似てると爆笑やった


こやつも健在
若干スリムになった気がする



しだれ桜は 葉桜でしたが参道はなかなか綺麗
春はよいです


教習終えて
ちょっと市内中心部まで行ってうろうろした後

家のそばの疎水に行ってみたら
菜の花が満開で
すごい事になってました





ほんまに綺麗



なんか 家の近所と思えません