京都の春

火曜日 実技2時間終わってから  京都市内中心部まで ちょっと出てみました
あんまり 時間が無いんで 桜の見られる場所で ランチしようと




木屋町のメリーアイランドへ

桜ランチと いうよりは 花吹雪ランチ でしたが 暖かいし 良い気分



パスタランチ 900円 パスタは生パスタなんで モチモチしてます


良い感じー ♪ て思ってたら  突然爆音  なんと 真正面が大工事中(>_<)
来た時は お昼休みやったんでわからんかったんですが・・・・ あー  


ちょっと 失敗でした 


用事があるんで 食後は 帰り基調の寄り道ライド
丸太町から東に行って 岡崎界隈を通って帰ろうとしてたら




裁判所の ところの しだれ桜が満開 後ろを振り返った時に 目に入ったんですが
あまんり 綺麗で 一旦停止して 引き返しました




帰り道は ちょっと 押しあがりして インクラインを通って帰りました

桜は だいぶん散ってますが  はなびらの絨毯が 良い感じー♪




疏水にも 花弁が浮かんでます


秋の紅葉の終わりは 寂しいけど
春の桜の終わりは これから 暖かくなるなー と嬉しいですね