マニャガハ 初上陸

今日は また サイパンネタです (*^_^*)

サイパン 4回目にして初上陸しました  マニャガハ 

前は 北の方のホテルに泊まってんで 行くの自体ちょっと手間だし
なんか 俗っぽい感じやし と敬遠してましたが

ハイアットからなら ボートで気軽に送迎してもらえるんで 行ってみる事に



ハイアットビーチにある マリンショップのボートに乗って ブーンと向かいます
良い気分 ♪

桟橋で 入島料を支払って あとは 迎えの予約時間まで フリー
島の周囲なら何処でも泳いでOKなわけでは無く 遊泳エリアは決まってました
まあ そこ以外で 勝手にシュノーケルとかしても 大丈夫そうでしたが 海は侮れないんでそこは守っておくことに

でも 海に入らないで ビーチでのんびり なら 遊泳エリア以外のビーチなら 
人影もまばらなんで そっちの方がいいかと思います 




真っ白な砂のビーチ
でも ここは 日光強すぎで 陣地にするには ちとキツイ




なので
ビーチから少し中に入った場所を陣地にして




のす父にはビールを与えて
自分は レッツシュノーケリングヽ( ̄▽ ̄)ノ




魚がいっぱいでめちゃ楽しい

休憩に陣地に戻った時に 落ちてるパンを発見して
次はパン持参で 行ってみたら
グワーと魚に囲まれ
あげく体当たりかましてくる魚までいて
楽しい通り越して びびりました(((・・;)

まあ 確かに 日本人 韓国人 中国人の観光客だらけでは あるけど
シュノーケリング好きな私には
マニャガハかなり 楽しめました
人が多いって言うても
日本の海水浴場と比べたら空いてるし(笑)

何よりこの海の色ですから



グアムのココスとかに比べたらボート送迎でサクッと行けるし
プライベートビーチのオプショナルツアーとかよりは安いし

マニャガハ 悪くないなあ
と 思いました

(が 食べてはないから 見た目の印象ですけど 食べ物は (´。`)んー て 感じやったんで 次も行くなら ランチを島で取らない時間帯にすると思います)