修了検定二回目 その2

続きです


今回は 一台の車で 4人で教習なんで
まず 一番 二番 の女子が2人で 出発 私と 三番目のお兄ちゃんは ベンチで待機です

覚えたコースが間違ってないか ずーっと 車を目で追ってましたが 
ちゃんと 覚えてる通りに進行して行くので 一安心





クランク通行の様子は ベンチからではほとんど見えませんが
S字の方は しっかり見える位置だったんで ベンチから立ちあがって人の走りをガン見
外目には 落ちるんじゃって思うくらい 外より 外より と走っていくと上手く行くようです


女子2人が 終わって 
三番の兄ちゃんの番になり 私は後部シートに乗車

乗りながら 最後のコース確認が出来るので 人の後ろに乗れるのはすごい良いです
その点でも こないだは 一番目って事で ついてなかったなぁ (-_-;)


兄ちゃん 普通に発進して 普通に進んで行ったんですが・・・・
クランクで 脱輪  で  なんとか バックして やり直し
結構 後ろに乗ってても がっくん って来たから 脱輪中? なら マイナス20点
て事は かなり ピンチなんじゃ? 

と思いつつ 後ろに座ってましたが 結果は 合格でした (*^^)v おめでとう


そして 私の番
兄ちゃんの後ろに座ってるときから 既にドキドキでしたが
「薬飲んでるから、大丈夫、緊張しない 緊張しない」 と自己暗示


この前よりは はるかに 落ち着いて発進出来ました


二番コースは コース外周して 二回目が 直線35キロの課題 
35キロの課題は まあ 一瞬 怖いけど そんな難しい事で無いし 外周二回の間にだいぶ気持ちが落ち着くんで
この前の 外周一回もせずに S字に入るコースより はるかに楽

で クランク S字 と祈る気持ちで 走って 失敗なくクリア  
あ゛ー 嬉しい (ToT)

坂道発進が最後のお題ですが まあ これは ATなんで 普通にやればOK

信号でやらかす事もなく 最後の直線を走って 校舎前に戻って終了 

もちろん 細かいミスは色々有ったでしょうが 
さっきの 兄ちゃんが合格なら 今日の私が不合格と言う事は・・・・無いよな なんぼなんでも



と 思いつつも ドキドキしつつ 車を降りて検定終了

結果は                  合格でしたー ヽ(^o^)丿 ヽ(^o^)丿 ヽ(^o^)丿

講評は 「怖いのはわかるけど もう少し スピード出してね、そのあたりを 路上で頑張りましょう」との事でした

遅いのはわかってるけど 失敗したくなかったんです (笑)


無事 合格できて 




気分は 明日のジョーの最終回状態  
燃え尽きました  真っ白でした まじで 



全員の技能検定が終わったら 学科試験
私は 技能が一番最後やったんで 
あっと言う間に 学科の時間になりました 
 


学科は コンピューターで 効果測定 5回やって 一度だけ 88点がありしまたが
それ以外は 10分足らずで サクサクっとやっても すべて合格点に達してたんで
まあ 普通に考えて 大丈夫とは思ってましたが


実は 私 まともな試験でマークシートって 初めてに近い状態 (笑)
なので もしかして マークシートの取り扱いに不備が有ったらどーしょうと
ちょっと 意味なく おびえてました(流石おばちゃん)

すごーく 時間余ったんで 「100%の自信は無い」と思う問題を数えてみたら 3つやったんで
まあ 合格はするよなぁ いくらなんでも とは思ってましたけど


解答用紙回収後 コンピューターで採点との事で
10分で結果判明 早いです


1人だけが 呼ばれて 退室しはった後 先生が
「ここにいる人はみなさん合格です」と あっさり結果発表 


はれて 仮免が貰える身分となりました ヽ(^o^)丿 ヽ(^o^)丿 ヽ(^o^)丿


あー よかったよー と 胸をなでおろしてると
突然 先生に
「○○さん」と 名前を呼ばれ 「え、なに? 合格と思ったけど間違いでした~」とか?(@_@;) と びびって
「はい」と返事したら
「お一人だけ 100点でした」との事 やりました 私


のすも 100点突破してるんで これで 学科は並ぶことが出来ました 嬉しい (*^^)v







このあと 色々有って (後述)

夕方6時に 無事仮免発行 


いよいよ 路上教習に入ります  













この時点で