修了検定二回目 番外編 初めての原付

今日 合格したら 終わったらすぐに 近くのカフェ再会で ケーキを食べようと
思ってて 終わった時点で 頭の中はケーキ一色やったんですが




係の人から この後 原付無い人は 原付教習受けて下さいねー 
強制ではないけど  極力受けて下さいねー
そのあとは 二段階の学科もありますから
受けれる人は どんどん受けて下さいねー
 と言われて しまいました 

まだ帰れないのか・・・ (-_-;)

終わったら 5時という ケーキにはビミョーな時間やし 
ケーキはあきらめて 学科一個受けて 仮免貰って帰ることにするしかないか



て 事で 原付教習
正直 燃え尽きてたんで 話の方は ぼーっと聞いてましたが
希望者は 体験乗車出来ます って事で 
たぶん 原付を買って乗る事は この先も無いので 乗るチャンスってコレが最初で最後かもと
やってみることに


教官の人は 「乗りたい人っていますか?」と 乗りたい人無いの前提みたいな感じやったんですが
わたしが手を上げたら 若者たちも続々追従  結局10人位で体験する事に



教官の後を歩いて あそこに行くことは無いだろうなぁと 思ってた
二輪コースの ライディングセンターへ

ニーパット&エルボーパットを付けて ヘルメットもかぶって
軍手もさせられて 
いざ 体験

私には



こんな感じの ピンク号があてがわれました 
人数多かったんで 三人づつ体験

ボタンでエンジンかかるタイプでしたが
今日は キックスタートでやってみましょう との事で
やってみたんですが  一緒になった おねーさんたちは 何度か失敗したのち成功しはったんですが
私は 全然エンジンかからず (^_^.) 結局 おまけで ボタンでエンジンかけて良い事になりました





んで  二輪コースを1人二周

右手を回すだけで ぶーんと進むんで  怖い (@_@;)
この手が もし グリンって強く回ったらどーすんの?とか
で、パニックで グリップ戻さずに ブレーキレバー握ったら 吹っ飛ばない?とか
色々考えて 怖い (@_@;)

手の感触が 軍手で鈍ってるのも怖いし
なんか 椅子におっちんした姿勢で 乗ってるのも落ち着かないし 

びびって 10キロも出てなかったんで 教官に
もっと スピード出して下さい と言われました
スピード出てる方が安定するんは わかってるけど 
怖いねん (-_-;)


と 言う訳で
大型二輪の練習とかしてはる横を
ひきつった笑顔で 時速 20キロ位で ヨロヨロと走って 
原付体験修了となりました




最後の 最後らへんは すこーし 楽しかったけど 
まあ 原付買ってまでは乗らないと思うんで 
人生最初で最後の体験かな?  



時間待ちがてらに 二段階の学科一個うけて
無事 仮免もらって やっと帰宅

結局一日教習所でしたが 嬉しい一日でした






で    5/7 初めての路上を走りました
初めての路上は 思ったより ビビらず 楽しかったです