路上

5月 8日 ついに 路上教習デビューして
その後  12日一時間 本日 二時間 乗りましたー (*^^)v




8日 12日は 仕事帰りやったんで うす暗くなるし、車多かったんで ちょっと怖かったけど 今日は朝一時間目なんで わりに 道も混んで無かったし、 だんだん 落ち着いて乗ってられるようになってきたかも

まだまだ 指導員の先生に言われるがままに 「乗らされてる感」マンマンなんですが
とりあえず この4時間は まともに 進行してるようで ハンコ A判定の方にすっきり 並んでます (@_@;) だ だいじょうぶなん ?て感じです 

教習所では 直線が短かったから アクセルは たまに ふっとふんで 後はクリープ現象で走ってたんで
初日は 「走行中は基本 アクセルに足をかけておく」と言うのを 知りませんでした (^_^.)  
初日に私の後ろに居た ドライバーさん 申し訳ない   

教習に使う道は ほぼ 40キロ制限の道なんで 40キロを安定してキープするように言われるんですが
なかなか 難しいですぅ  特に 道に勾配があると 難しい (-_-;)  

 自転車でも下りが怖い、怖いと 長年言い続けてますが 
車でも 下りは怖かった なんか このまま スピードがぐんぐん上がって 止まらなくなったらどーしょうとか 
有らぬことを考えてしまいます 





とか なんとか 言いながら 実は かなり 教習ライフが楽しくて
なんなら ずっと 通ってたい気分 
(どーも お稽古ごとと勘違いしてる節がある)




でも しかし  まだ 1人で運転できる気はまったくしません 
できたら ミニ指導員ロボ みたいなんを 助手席か ダッシュボードに標準装備して 
「はい、このタイミングで右折しましょう」とか「はい次左折、このあたりから左に寄せて行ってね」とか
一生言われてたい気分です