金環日食

まったく 興味なくて つい最近まで 知りもしなかったんですが
だんだん 気になって来ました
金環日食



なんか 100年に一度とか 言う話やし 
そうなると 見てみたくなるってもんです


が いまさら



日食 メガネとか 手に入るのかなぁ??

昔は 下敷き越しに太陽観察とかした記憶があるけど(小学生のころ)
今思うと あれって かなり ヤバかったんでは ?


そう言えば ちょつと前に 日食有ったとき ちょうどグアムにいてて
ビーチで サングラス&目を細めると言う体勢で 日食観察したけど
あれも あかんかったんやろなぁ 



カメラに サングラスかぶせて 写真撮影したけど これも良くないそうで (-_-;)



知らんと言うのは 色々と 危険を冒すものですな 



ま 明日 行けたら 日食眼鏡捜しに行こう

て どこで 売ってるんやろ?