教習@家 ???

そろそろ 来月辺りには 免許を手にする公算が高くなって参りました

二段階の最初に 車の整備についての 話を聞いたりして 
うちの note君は大丈夫なんか? と心配になり

9月の車検まで なんもしない積もりやったけど
自分が乗るとなると 怖くなって来て

結局 ディラーの方に 取りに来てもらって 安全点検に出しました


と 言う事で 今日は どっちみち 最後はディラーの人が乗って帰られるので
ガレージから出して 戻せなくなっても 没問題 

て ことでぇ





会社から そそくさと 帰宅して ディラーの方が来はるまで
うちの 駐車場から出して 戻す に 1人でチャレンジしてみました
(私有地からは出てませんので 法的には問題なし)


出す方は なんの事無かったんですが 入れるのんは 無理 (>_<)  
なんども 出たり 引っ込んだりしてるうちに ディラーの方が来られて


かましいとは 思いましたが  
「すいません もし お時間有りましたら ここに戻す方法を教えて下さい」と 
お願いしたら

「いいですよー」って事で 教えてもらいました

ディラーさん曰く ここの駐車場は ほんとに難しいです
免許取りたての 人が入れるのは至難の技やと思います
ここに入れられたら どこにでも 駐車できます との 事

前にとなりのお家の方に のすが教えてもらってた時も同じ事言ってはったんで 
ほんまに ここの駐車場は 難しさ ☆☆☆☆☆  みたいです

とは言え ここに入れるしかないんで 
かましいの 百も承知で ご厚意に甘えて教えていただきました

まず 助手席に乗って 説明聞いて 

「ほんまに 厚かましいですけど 一回やっみて良いですか」と聞いて
やらせてもらいました


狙い目を教えてもらったんと 外から 指示してもらったんで
なんとか 当てずに 駐車場に入れることが出来て
「上手いですよー まだ免許ないのに 入れられたし ほんまに上手いと思います」
て ほめていただきましたが 

まだ到底 1人で入れられる気はしません (>_<)


「ここは 出すのも難しいですよ」って事やったんで

よくもまあ 最初1人で出せたもんや と  ちょっと自己マン してみたりして 


結局 一時間近く教えてもらって ほんまに 有難うござました 
次も 日産車にします・・・・・たぶん