我が家の駐車場

なんか 今月下旬には もしかして 免許取れる? て 雲行の昨今ですが

とれたら とれたで

難敵が待ち受けてます
右折も怖いし 細い道から 広い道への合流も怖いけど・・・・

もっとも身近に潜むて気が



これー
うちの駐車場 

こんな風に 入れたら 運転席側からは降りられません
実家の ポーチを通って 助手席から這いずって入る状態です


それはまあ 体も柔らかいんで 良いんですけど

とにかく入れるのが大変

難易度を上げてるんが 隣の家との境のブロックと

手前に見える生垣 (>_<)

前は ブロックが無かったんですが それでも難しかったのに 
難易度up 



この前車屋さんに習ったあと 1人復習して そっこー 擦ってしまい

とりあえず 100均で 柔らかいシートを買ってきて 貼ってみました (笑)




上から見た図

理屈では  ブロックの左端を狙ってバックして
後輪がブロックを通過したら
ハンドルを右に切って 車体を平行にする
このとき 左前の 生垣に注意と て ことなんですが

難しいです (>_<) て言うか 失敗した後 「免許取るまでは乗るな」と 息子に鍵を取り上げられました
(ちなみに 写真に写ってるエリアは 両隣&うちの 私有地エリアなんで 違法な行為はしてません)


この前は ほそーい 道で 他の車もめったに通らないので
何度も切り返しをしても あせらなくて良いと言う点は 良い点 なんですが

難易度 高すぎで 今からビビってます