久々に運転

今日は 久々に ペーパードライバー教習で 車に乗りました
新車買った後にも 教えてもらえるように 間を明けて予約してるんで
車に乗るのは この前 車屋さんまで行って以来 11日ぶり  

アクセルとブレーキの位置を忘れそうになってました・・・と言うのは流石にない 

今後 ミライースに乗ると言うので 今日からは 先生の乗って来た軽自動車を借りて練習
最初は ちょっとフラフラする感じでしたが
ちょっと走ってたら慣れてきました 



今日は近くの スーパーに行って見ることに


まずは マツヤ 
ここは 家から 右折は一回だけて行けますが 最後が狭路になって
自転車 歩行者も多くなるんで 緊張しますが
スピード出さずに ブレーキに足を乗せて慎重に行けば 大丈夫な感じ 


駐車場に行って 駐車の練習  
他の車の往来もあるんで ドキドキでしたが 
なんとか 無事駐車成功  

その後は 西友




こちらは 道の反対に 駐車場が有るので 
その点が心配でした
(教習所では 交差点以外で右折した事無かったんで)

でも 無事に出来ました (*^^)v

こちらでも ちょっと 駐車の練習をしてから

ちょっとそのあたりを走りましたが
大石道は かなり怖い (狭道+カーブ)
とくに 用事は無い道なんで 当分寄りつないようにしよう・・・

その後 家の方に戻って
借りる駐車場で 駐車練習

広いし あきが多いので 左駐車・右駐車 前進駐車 幅寄せ と 練習し放題

スーパーの駐車場では 他の人も来るので どうしても 焦り気味で
「わかったような わからんような」な感じでしたが

ここで じっくり練習出来たんで イメージがつかめて 「自分で駐車できる」と言う気持ちになれました



て 事で 現在の気持ち的には 「西友は若干ビビるけど マツヤなら1人でいけそう」

ただし 我が家前が無かったらね ・・・・ 
今日も 帰って来た時が ちょうど小学校の下校時間で ほんま怖かった (@_@;)

もう家前から出入りする必要は無くなるんで
この場所から1人で出入りするのはやめとこ 


て事で イースが来るまでは 1人では乗らない事に決めちゃいました 


5回コースで申し込んだ 教習があと 二回残ってるんで とりあえず


あんまり 間があかないように 今月中にあと一回やって

もう一回は イースが来てから 一回教えてもらって 独り立ち出来るかな?


最初の試練が 家前&駐車場 トラの穴やったから
実は  駐車のノイローゼ状態になってて
かなり 動画とかみて 研究してたんですが 
今日 普通の場所でやって見て かなり 感じがつかめました 

借りる駐車場は 出入りもしやすいんで 
あとは だんだんと 運転して慣れて行けそうです