親子でGO

この前の休み まずは 自転車でモーニングを楽しんだのち

さあ 昼から1人でマツヤまで行くでー と 覚悟を決めて帰宅しましたが


意外な事に のすが在宅
結局同乗してもらって マツヤ目指しました

ドキドキで 駐車場から出て 

まずは 第一の難関 



旧東海道の 狭道 

この日は 工事中で 交互通行になってたんですが
交通整理員の人の 赤旗で停止中に なんか ややこしい 指示を出され 
工事中の箇所ギリギリの場所で 右に寄って 待たされてしまい
道に出るとき 仮囲いにぶつけるんでは (@_@;) と 焦りましたが

上手いこと 切り抜けられました (*^^)v  狭いとこ くねーっと 行くのは ちょっと慣れたのかも


このまま直進か 左折して 三条通りに出るか 迷ったけど
結局三条通りに出ることに



次の 難関は 駅前通りから 三条通りへの 右折 
まあ ここは →信号でる場所なので 難関でもないけど
直進は 赤になってるのに 突っ走って行くバイクがいてました(怒`・ω・´)


そして 最難関な



マツヤ前の狭道
車二台ギリギリくらいの道に 歩行者 自転車もいてますが
距離は短いんで とにかく ゆっくり クリープに毛が生えた程度の速度で無事クリアして



マツヤ駐車場  暑い日ですが 迷うことなく屋外へ

屋外は空いてるんで 両脇車ない所を選んでバックで入れましたが
ずいぶん いがんでしまったんで 「切り返しする」と 言ったら
「前に前進でいれたらええやん」と のすに言われ
考えてみたら まっすぐバックできる 通路幅はあるし 無理はせずに 前進駐車に変更

なので あっと言う間に駐車完了


まだ 一般の駐車場では 緊張するし バックで入れるの怖いです



買い物して 帰りは 渋谷街道 → 外環 と 通って帰宅


家の近所の 細い目の道で 



まさに こんな感じで 向こうから 車が来たんで 一気にビビってたら
のすに 「一応 登り優先なんやし もう少し堂々と行け」と 言われました(>_<)




1人デビューは 先送りになりましたが

なんとか 若葉2人で 無事 マツヤまで行って帰れて ちょっと自信ついたような